仕事納めに、新宿 原始焼・二代目・魚々子へ。

東京でも美味しい魚が食べたい!という事で、

お気に入りの魚料理屋さんへ行ってきました。

原始焼・二代目・魚々子

食べログ 原始焼・二代目・魚々子

カウンターの目の前で、炭火で焼いてくれる店で、

座席数が多くはないのですが、

店長さん(?)の半端ない気配りのなか、美味しいお魚を堪能できます。

本日は、刺身ではヒラマサを頂き、

目玉の焼き魚では、大カマスと、さわらを頂きました。

↓さわら

久々に美味いさわら(脂が乗ってる)を堪能。

横に添えられる大根おろしがまた絶品。

荒くおろされ、薄口醤油で味付けされていて、魚がより引き立つんです。

焼き魚は注文後給仕されるまで15分くらいはかかるので、

気長に待ちましょう〜。その分、美味しいですから。

このお店、ぐるなびにも、ホットペッパーにも載っていませんが、

新宿の穴場(場所的にもw)で、超オススメでございます。

なぜか、カウンターはカップル(しかも30代後半以上の。。)ばっかりでしたね〜。