ロアラブッシュへ

たまにはご馳走を食べようかなと、

ミュージアム 1999 ロアラブッシュ

食べログ ミュージアム 1999 ロアラブッシュ

表参道にあるロアラブッシュへ行ってきました。

ディナーは一人数万円するので、ランチで。

3つコースが用意されているのですが、真ん中のコースを選択。

セレブな奥様方に囲まれつつ、美味しい料理に舌鼓を打ちました。

どれも信じられないくらい美味しく、見た目も綺麗でした。

ちょうど真ん中の席だったので、恥ずかしくて写真をとれませんでした(笑)

生ハムが美味しかったので、つい詳細を伺ってしまいました。

なんでも、スペインとフランスの国境付近にあるピレネー山脈に住んでいる豚で、スペイン側に降りたのがイベリコ豚で、フランス側に降りたのがビゴール豚というのだそうです。

ビゴール豚の方が厳しい自然環境の中で育てられるため、希少で筋肉質のため美味しいのだそうです。

確かにヨダレがでてしまうほど、美味しかったですよ。

また行きたい隠れた名店を見つけてしまった。へへへ。