週末の土日で、青森奥入瀬渓流旅行へ。

ずっと行きたかった、新緑の季節の奥入瀬へ、ついに行っちゃいましたよ。

土曜の早朝に出発して、羽田空港から青森空港へ。

空港でレンタカーを借りて、暗門の滝へ行ったのですが、今年はまだ雪が残っていて、参道が開通していませんでした。残念。

気を取り直して、お昼御飯は寿司だー!という事で、

常寿し

食べログ 常寿し

弘前で一番評価の高かったお寿司屋さん。

上握りと話題の巻き寿司を注文。

お腹痛くなるくらい食べてしまいました。

そして、今回の旅の目的地、奥入瀬渓流へ。

宿泊したのは、奥入瀬渓流ホテル。

ほぼ満点のサービスを頂きました。最高!

夕方から渓流の一部を見てまわったのですが、殆ど人がいなくて独占状態。

↓阿修羅の流れ

猛々しい様子が、周りの若々しい緑とマッチして、しばらく見惚れてしまいました。

翌日は滝巡りをして、十和田湖でぼぉ〜っとして、癒されて帰ってきました。

仕事が忙しい中、無理して行ってよかったぁ。

新緑の奥入瀬はやっぱり最高でした!
5年後くらいにまた行こう。