春の昭和記念公園は気持ちいい

立川の昭和記念公園へ、散歩してきました。

子連れの家族、年配のご夫婦、ペット連れのカップル、天気が最高だった事もあり、みんな気持ちよさそうな顔して、幸せそうでしたね。

昭和記念公園園内マップ

みんなの原っぱの原っぱ東花畑では

綺麗な菜の花がちょうど見頃です。

日本庭園では、笹の揺れる音に癒され、池の石の上で日向ぼっこする亀に笑顔に。

一番のオススメは、こどもの森。

こどものアスレチックみたいなのがあるのかな?と思っていたら、

とても綺麗な花畑があるじゃないですか。

チューリップもこんなに綺麗に咲いてます。

みんなの原っぱの原っぱ西花畑では、

芝桜が出迎えてくれます。

入園料400円でここまで楽しめれば、大満足ですね。

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010というイベントが開催中だったので、覗いていこうかとも思ったのですが、大人が2200円と意外と高く、公園内を歩きまわるだけで十分楽しめたので、寄りませんでした。

4月29日は、特別に無料で東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010を楽しめるみたいですよ〜。