ジェラテリア テオブロマ 神楽坂

今日は神楽坂をお散歩。

ぶらぶらしながら、iPhone 食べログアプリで、

美味しいカフェはないかなぁと探していたら、

評価の高い、粒ぞろいのお店がいっぱい。

その中でも、美味しそうなパフェに惹かれて、

ジェラテリア テオブロマ

食べログ ジェラテリア テオブロマ

こちらにお邪魔してきました。

食べログ評価で、3.56!これは期待できます。

店内は、12席くらいしかないので、

私たちが入店したあとに、オバ様方が大挙してきて、すぐに満席。

運が良くないと入れそうにありませんねー。

今日はついてる!

注文したのは、チョコレートパフェと、お好みでカスタマイズできるジェラート

まずは・・・ジェラートスパイラル。

ジェラートスパイラルは、
・好きなジェラートを1種類
・フルーツトッピング2種類
・ピスタチオかアーモンドどちらかトッピング1種類
から選択します。

ピスタチオのジェラートに、

フランボワーズとマンゴー、アーモンドをトッピングしてみました。

注文してから知ったのですが、

ジェラートとフルーツトッピングは、混ぜられてグルグルになってきます。

で、やってきたのがこちら。

見事にピスタチオの色が、フランボワーズに負けてます(笑)

そして、食べてみて、、、、あれ?普通の味だ・・・。

これは、センスが問われるメニューですね。

パフェがなければ、ビターチョコのジェラートを選択したと思うんですがねぇ、、

800円くらいなので、そんなに期待せず、チョイスの楽しさを味わうものなのかも。

次に・・・チョコレートパフェ。

これは見て楽しむものですね。

ひとつひとつの味は普通です。

これは美味しい!と声があがる程ではありませんです、残念。

ピエール・マルコリーニなどで、チョコの美味しいパフェを食べた事があると

ちょっと満足できないかもしれません。

食べログでは、あの店の雰囲気も考慮して、あの点数になっているんでしょうね。

チョコ専門店としては、見た目だけじゃなく味でももうちょっと頑張って欲しいかなぁと思いました。